2009年01月15日

新春アップデート

あけましておめでとうございます。



遅いと言われようが一応まだ範囲内だと思ってますので
今年もよろしくお願いしますね。


ようやく一息ついたので1ヵ月半ぶりにメインでログインしましたよ。
その間サブでログインしたとはいえ数えるほどなのはご報告




久しぶりの通常狩りでMポテトを狩っていたんですけど
案外ペットなしでもいけそうな感じが

前はペットありでも4体で転がることもあったのですが
なぜかElyポットで押し切れるようになりました。


久しぶりのGミッションはLv9まで装備集め
Lv10も決闘ポーションという大当たりだったものの
ポイントをためる間もなく期限切れというなんとも惜しい結果に


とそうこうしてるうちに大型アップデート来ましたね。

せっかくなのでエンジニアを作っておこうと思っていたのですが
バージョンが違うと言われてログインできず。。。

どうも同じ症状の人が結構いるみたいなので直るのを待ってからログインですねー。


現在のレベル
chiffon Lv112 67.80%
posted by chiffon at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ラテール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

かくれんぼ3rd

今回はクリスマスイベントの話です。

今年もかくれんぼイベントですよ。
しかもらてらじ連動とのこと

参加してる暇はなかったのですけど
らてらじは見てました
イベント自体はログインだけでしたけどね。

イベントにログインしたときに気づいたんですが
チャンネルの混雑っていつの間にか解消されてたんですね。

といっても年末年始はさらに忙しいのでINできませんが。。。


らてらじ映るくらいはできるかなーと思っていたのですが
チャンネルがわからずに終了

結局ログを確認しただけでした。





いつになったら戻れるのやら
posted by chiffon at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ラテール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ガマ山麓の怪

月日が経つのは早いものでいつの間にか12月ですよ。

前回の更新から1ヶ月ほど経ってますがほとんどログインできていません。

その少ない中でギルドイベントとかありましたけど今さらなので省略

せめてギルドミッションだけでも、とは思っているのですけど
最近は時間が全く取れないわけで。。。

ラテ自体は全く飽きは来てないんですけど
ログイン画面で全ch混雑状態だとやる気がなくなるというのもひとつ

もともと今の狩場自体は空いてるほうなんですけどね。


ひとまずは前回言っていたギークを何枚か

といったところですがむさいので続きへ

続きを読む
posted by chiffon at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ラテール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

不思議の

遅くなりましたが不思議の島です。

IDが4つ追加とは・・・
それと同時にクエストも大量に追加ですよ。

新mobは大体が色違いなだけなのでSSなしです。

まずはガマガエル山

パープルラフレシア
オクトラップ
グリーンリザディ
ボス:ラビナ



この見た目で「自分勝手な」「王様」っていうんだからすごいですよね。
ポコタがジャマですね

この状態はハンマーを振り下ろしてるところなんですけど
これがまた痛い上に吹き飛ばしがあるせいで非常に戦いづらいわけですよ。



教えてもらったように戦ったら何の問題もありませんでしたが



というわけでガマガエル山クエスト終了です。


別の日、洞窟へ行くというのでしっかり参加してきました。

ベアーウルフゼロ
ベアーウルフロード
騎士ガーウェン
ボス:カラドボルグ



ガーウェンの処理にも追われてて動きがさっぱり見えませんでした



クエストはなぜかさくさく終わってしまいました。


森は後回しにして欠片だけ拾ってきて塩まきスキル取得



村〜ガマガエルの巣までのクエストもサクサク終了



IDじゃない分弱く感じる不思議ですね。

こっちは新デザインのmobなのですが
例によってSSを取り忘れました。。。

大したことはないのですが
ギークだけはネタになるので次回撮ってきますね。


そして問題のガマガエル



大ガマ→小ガマ→大ガマ→・・・を何回か繰り返してやっと倒せます。
大ガマのときは塩まきでしかダメージを与えられません。

といっても向こうの攻撃も頻度の少ないプレスと煙しかありませんが
ただし煙だけはちょっと注意です。

自身の周囲に煙を纏うのですけど
これが当たると非常に痛いので絶対に近付き過ぎないように。

1発1kほどのダメージで連続で当たるので何もできずに転がりましたよ。

小ガマは盾さんにタゲを取ってもらうとすごく楽でした。


クエストの報酬は
山で20%
洞窟で30%
村以降+ガマガエルで60%入って
無事にレベルアップですよ。

残るは森ですけど一番レベルは低いので
報酬は10%くらいでしょうね。


現在のレベル
chiffon Lv112 41.60%
posted by chiffon at 21:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ラテール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ミッション一筋

レベルは上がったもののなかなか狩りに行ける時間は取れず。。。


ひたすらにミッションをこなしてるだけなのですけど
レベル10ミッションをクリアしたおかげで割と早めにレベルアップですよ。




他には特にないのですが

ミッションでPT組んだついでに冥府使者を見に行ってみました。



ボスのはずなのに通常攻撃しかしてこない上に
ドロップもないせいでとてもかわいそうなボスでした。


あとは
コラボのペットだけ先にサブでもらってきました。



期間は短いものの自動取得があるのでなかなか優秀そうですね。
あとは体力増加がパッシブならいいんですけどねー

無理でしょうけどね。


現在のレベル
chiffon Lv111 11.75%
posted by chiffon at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ラテール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

